今日は午前中、伊那市内のN様邸の基礎の配筋検査が行われました。連日の猛暑日の中にもかかわらず職人さんは工程どおりに鉄筋組みを仕上げてくれました。検査官の方も「とてもきれいに丁寧に組み上げましたね」とお褒めの言葉をいただきました。本当にご苦労様です。伊那市から会社に戻る途中、天竜川でたくさんの人がアユ釣りを楽しんでいるのを目にしました。こんな風景を見ていると一瞬暑さを忘れさせてくれますね。今週末は伊那祭りです。いよいよ夏本番ですね!


洋風リフォーム
今日は一日どんよりとして蒸し暑い一日でしたね。今日は南箕輪村のリフォーム工事が1件完了しました。古い和風の2部屋をすっきりと明るく開放的な洋風の部屋に改修しました。インプラスサッシやエアコン、壁・天井の断熱材もしっかりと入れ替えて、夏の暑さ対策、冬の寒さ対策も完璧です。地元のリフォーム補助金やエコポイントも使ってお得に改修完了です。皆さんもリフォームするには今がチャンスですよ!


あたらしい家族
梅雨空から一転、今日は真夏のような日差しでしたね。そんな中昨年お引渡しをさせていただいたKAI act2 customのお客様のご様子を見に伺いました。玄関でお父さんに抱っこされたこの春に誕生された男の子が出迎えてくれました。まだ生まれて4~5ヶ月の本当にマシュマロみたいなかわいいお子さんにいきなり癒されてしまいました。お施主様からは約一年過ごされての不都合なところや率直な感想をうかがいました。ところどころ出ているクロスのしわやコーナーのシールの切れなどをご指摘いただき早速直させていただくことにしました。その他は大工さんとこだわって造ったワークスペースの棚やプライバシーの保てるウッドデッキの中庭など本当に気に入っていて、来ていただいたお客様にも好評だと大変喜んでいただきました。これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。


七夕
今日は七夕ですね。あいにくの梅雨空で今年も天の川は見れそうにありません。そんな中、伊那市内のZERO-CUBE+BOX2の地鎮祭が執り行われました。お施主様ご夫婦とお子様、ご両親にご兄弟、当社社員5名と大変にぎやかな地鎮祭となりました。今回の神主さんはご夫婦のお友達で、なんと横浜からこの日のために駆けつけてくださったそうです。式の様子も若干こちらと違うところがあり、中でも「地鎮のお札」を地面に埋めるというのは新鮮でした。どうか皆さんが健康で工事も安全で順調に進みますよう心からお祈り申し上げます。



