今日で6月も終わり明日からいよいよ7月です。今日は午前中に伊那市内のN様邸の地鎮祭が行われました。心配された雨もうす曇りの丁度良い天気に恵まれ、つつがなく神神事が執り行われていよいよ工事が始まります。午後には伊那市内に移住を計画されているお客様が打合せに来られました。今回が2度目のご来社ですが、メールなどでもずっと打ち合わせていたこともありだいぶ計画が固まってきました。一年後には理想の家に家族団らんの笑い声があふれていたら最高ですね!

夢を形に!
ここの所、毎日突然のにわか雨など不安定な空模様が続いています。外部での仕事はなかなか段取りが大変ですね。以前ご紹介した伊那市内のZERO+BOX2の農地転用の許可が下りていよいよ造成工事と地盤改良工事が始まっていきます。同じく市内の新築住宅の確認申請が下りて今月末に地鎮祭を行います。大阪から移住ご希望のお客様も来月にはこちらに仮り住まいをしながら住宅の計画をつめていくようです。南箕輪では2世帯リフォームが始まり、宮田村では千葉県から移住される方の1戸建ての前面リフォームも大詰めの打合せが固まりつつあります。駒ヶ根市では新たにZERO-CUBEの基本計画が始まりました。少しでも早く皆さんの夢がかないますように全力でがんばります!


ご来場に感謝!
昨日今日の2日間、南原ゼロキューブのモデルハウスの内覧会を開催しました。天候にも恵まれ上伊那各地からたくさんの皆さんにご来場いただき大変ありがとうございました。すぐにも現地調査をご希望のお客様、ぼんやりと3年以内くらいのうちにマイホームを建てたいというお客様、皆さんそれぞれに熱心に見学されて帰られました。家造りについて何かしらわからないことがありましたら、いつでもまたお気軽にお声をかけてくださいね。

めぐみの雨
今日は朝から約半月ぶりのまとまった雨となりました。あたりの緑も雨に洗われてとても生き生きとして見えました。そんな中午前中と午後と先日受注した中部保育園と西部保育園の増築工事の第1回の工程会議が開かれました。一昨年は南原保育園の増築工事で皆さんにお世話になったばかりですが、村内各地で2~30人位づつ毎年子供の数が増えているようです。本当に南箕輪は「日本一の子育て村」なんですね。中部は28年7月、西部は28年3月の完成予定です。お子様の安全第一に工事を進めてまいります。皆さんどうぞよろしくお願いいたします。



