今日は県内各地で気温30度以上の真夏日となりました。そんな天気の中、西駒ケ岳のふもとの伊那谷に移住を計画されているお客様がはるばる千葉県から当社までリフォームの打合せに来て頂きました。ご夫婦の息子さんの上司が私の同級生なのだそうです。なんだかご縁て不思議なものですね。

連休明け
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。皆さんはどこか旅行に行かれましたか?私は、2世帯リフォームのお客様と松本のショールームに出かけたり、宅内下水道配管とトイレの新設リフォームの打合せなどしているうちになんとなく休みが終わってしまいました。連休の谷間に行った伊那市内のゼロキューブの地盤調査結果が出て改良の必要なしということで、これから確認申請が下りれば急ピッチで現場のほうが動き出します。大工さんの手配でまた悩まされそうです。

五月
今日から5月に入りました。ここのところの初夏を思わせるような陽気で信州大学の「ゆりのき並木」も目にしみるような新芽が芽吹いてきました。隣の牧草地もすっかり緑に染まっています。良い季節になりましたね。ここの所、県外から移住される方からのご相談が続いています。先週の日曜日には千葉県から伊那谷へ移住を計画されているお客様から、中古住宅の全面リフォームのご相談をを受けました。限られたご予算の中でどれだけよりよいご提案ができるか。私たちの腕の見せ所です。



