昨晩は、村内の「叶屋」という小さな酒屋さんで,なんとあの柳家三之助さんの独演会が行われると聞き参加してまいりました。狭い店内いっぱいのお客様(といっても30余人くらい?)のまえに即席の高座が設けられ,スピーカーから出囃子が流れると客席の脇を通って三之助師匠が登場し,早速たわいもない枕話をしているうちにいつの間にか「浮世床」の本題に入り、それが終わると「うどんや」の噺がつづきあっという間に一時間あまりが過ぎてしまいました。寄席の後は同じく村内の「じんべえ」という蕎麦屋さんに河岸をかえて和やかななおらいが行われました。楽しい寄席のあと、季節の「ふきソバ」や「夜明け前」の生酒に舌鼓を打ち、なんとも贅沢な一夜となりました。



改修?新築?
ここのところ、現在のご自宅の大規模改修にするか、一部解体して新築にするか悩まれてご相談にこられるお客様が増えています。改修に1千万円以上かけるなら新築でゼロキューブ?と、考えてお声をかけてくださるようです。そんなときにご紹介させていただいているのがSIMPLE STYLEというモデルです。ゼロキューブより一回り小さいスタイリッシュな3LDKで建築本体価格900万円(税別)です。狭い敷地にも余裕で入る、子育て世代にぴったりなモデルです。

竣工式
昨日は、上伊那広域消防本部・伊那消防署の竣工式が行われ施工者として出席させていただきました。テープカットのセレモニーの後、国、県の議員さんや関連市町村の主長の皆さんのご挨拶があり工事の経過説明などが行われた後、一番注目を浴びたのは地元の竜西保育園の園児の皆さんによる「手のひらを太陽に」の合唱でした。いつもお散歩のときに、「いつできるのかな」と楽しみに工事を見守っていてくれていたようです。地域の防災拠点がいよいよ4月から稼動します。最先端のこの施設が伊那市上伊那の安全・安心を守るために最大限に活用されますことをご期待いたします。

雪模様
内覧会2日目の日曜日、朝から雪模様の寒い一日となってしまいました。そんな中この日もモデルハウスをご購入希望の方、ゼロキューブにスタジオ用の地下室を作りたいというお客様、当社の土地を購入し新築をご検討の方、いろんな夢を求めて遠くは松本市からはるばる駆けつけてくださいました。外の天気とは裏腹にモデルルームはお客様の熱気にあふれていました。お客様の夢を実現できますようにスタッフ一同誠心誠意お手伝いさせていただきます!

内覧会初日
本日は南原ゼロキューブモデルハウスの内覧会が開催されました。上伊那各地からたくさんのお客様にご来場いただきました。モデルハウスをご購入ご検討の方、新築をご検討の方、ご自宅の解体及び新築をお考えの方、皆さんそれぞれにいろんな悩みをお持ちなんだと改めて感じさせられました。当社は地元で新築・増築・リフォームと数多くの実績を持っております。きっと皆さんのお役にたてると思います。ぜひまたお気軽にお声をかけてください。ご来場ありがとうございました!


光熱費
本当に毎日寒い日が続いていますね。今日、あるお客様より新築のご相談を受けました。お話をお聞きすると現在お住まいのアパートの電気代が暖房用のエアコンなどで19,000円/月、そのほかにお風呂などの給湯用のガス代が18,000円/月、とにかく寒い!とお聞きしてびっくりしました。一昨年にお引渡しをさせていただいたZERO+Box+太陽光のお客様に早速今年1月の光熱費の様子をお聞きしたところ、照明・給湯・IHと電気の蓄熱暖房費も含めた電気代が1ヶ月で14,626円、さらに3.04Kw の売電費4,560円が戻されてトータル10,066円の光熱費だったそうです。5Kwの蓄熱暖房を入れてらっしゃいますが「おかげさまでとても暖かく快適に過ごしています」とうれしいお言葉を頂きました。いかがですか?今年こそ皆さんも「脱、アパートプロジェクト」を実行してみませんか? 

