焼酎「まんど」試飲会

先日大芝高原の大芝荘にて以前ご紹介した「まんどの会」で造った焼酎の試飲会が開催されました。当初「大泉まんどの会」の大麦だけでは焼酎を造れるロットに足りず一度は断念しましたが、田畑地区のまんどの会と合同で造ることで実現しました。その名も「まんど」と命名された焼酎のラベルには地元の子供が撮ったすばらしい炎の写真が貼られ、その味はスッキリとしてとてもさわやかなのみ心地でした。ご来賓の唐木村長さんや小学校のPTA会長さんも、地元の元気なおじさんたちにつられて飲むほどに饒舌になり、地元の古い伝統行事やすばらしい自然を都会の皆さんにも知ってもらい、たくさんの人が集まる元気なふるさとにしていきましょう!...と、夢は際限なくひろがってゆくのでした。まんど作り_R試飲会_R焼酎_R

二世帯リフォーム

先日、10年ほど前に水廻りなどをリフォームさせていただいたお客様の息子様から、今度は息子様ご夫婦も一緒に二世帯で生活できるように改修したいとのご依頼を頂きました。親子二代にわたって当社をご指名いただき本当にありがとうございます。二世帯家族が楽しく快適に過ごせる空間をこれから一緒に作っていきましょう!広縁_R既存平面_R2世帯LDK_R

七草粥

今日1月7日は「人日の節句」七草粥の日でしたね。わが家でも例年のとおり朝ごはんに家族そろって七草粥をご馳走になりました。忘年会~新年会と、へとへとになった胃腸になんともやさしい味わいでした。会社も新年のあいさつ回りもひと段落していよいよ仕事も全開といきますか!nanakusa_R

おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年の元旦は真冬日の雪模様の一日となりました。そんな中、今年も諏訪大社上社に初詣に行ってまいりました。今年も会社の発展と家族や社員の健康をお祈りしてまいりました。昼過ぎに会社のメールをチェックすると早速企画住宅の資料請求があり送付の手続きをしてきました。今年も仕事を通じてたくさんの皆さんに喜んでいただけるように社員一同がんばります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。yuki_Rtorii_Rkamisya_R