今日は会社の仕事納めでした。午前中は社員全員で会社の大掃除をして皆で一緒にお昼を食べ、午後はそれぞれの現場のまとめをして帰りました。玄関には門松が飾られ、神棚も整えられて後は新しい年を迎えるばかりです。今年は2月の大雪に始まり南木曽の土石流、御岳山の噴火、白馬村の大地震など災害の多い年でしたが、来年は笑顔のあふれる幸せな年になりますように心から祈らずにいられません。本年も皆様に大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。それでは皆さん良いお年を!

寒っ!
いやあ~、今朝は冷え込みましたね。会社周辺は-9℃、お隣の伊那市では-12℃にもなったところもあったようです。そんな「ピリッ」とした寒さの中、「伊那消防署・上伊那広域消防本部建設工事」の工事完了、引渡し式が行われました。昨年11月の着工から1年余り、2月の大雪や天候不順、職人さん不足に悩まされながらも無事事故もなく工期どおりに完成することができました。消防署の皆さんをはじめ関係各位の皆様方には本当にお世話になりました。この施設が伊那谷の安心・安全のため拠点として最大限活用されますことをご期待いたします。



リフォーム完成
今日は、以前ご紹介した南箕輪のリフォーム現場のお引渡しをしてきました。村の補助金の申請も代行させていただき、無事審査が通りそうです。昔ながらのなんとなく暗かったDKと和室が、対面式のアイランドキッチンと軽快な半透明の格子戸によってスッキリと明るいLDKに生まれ変わりました。サッシもインプラスの2重サッシとなり、「暖かく結露もなくて快適です」と大変喜んでいただけました。この言葉を頂くために仕事してるんですよね。



ご来場に感謝!
昨日今日と南原モデルハウスの内覧会を開催しました。朝、平地でもうっすらと雪が積もった真冬並みの厳しい寒さの中、各地からたくさんのお客様にご来場いただきました。本当に感謝です。土地やお気に入りのモデルが決まりましたら是非またお声をかけてください。皆さんの夢をかなえるためにスタッフ一同全力でがんばります!



