8月最後の大安吉日。お昼休みに庭の栗の木を見ると、わせの栗の実がもういくつか割れ始めいました。もうすぐそこに秋が近づいています。そんな中、本日は伊那市内のT医院の上棟式が行われました。住宅兼用の医院ですが、建ちあがりますと本当に大きく見えます。これから急ピッチで現場のほうも進んでまいります。安全に気をつけて、お施主様のご希望ができる限り満たされるように、みんなでがんばってまいります。


ゼロパートナーズ総会
27日は、東京品川のTKPガーデンシティー品川にて第4回のZEROパートナーズ全国大会が開催されました。北は北海道から南は沖縄まで、全国のゼロキューブを愛する工務店が140社ほど集まり大変にぎやかに行われました。ゼロキューブシリーズのリニューアルの報告や耐震システムや電磁波対策住宅など、協力メーカーさんもゼロキューブシリーズをより安全で充実したモデルに育てるために日夜研究を重ねてくれているんだなと感じました。小雨の降り続く夜の東京をたくさんのヒントを胸に長野への帰途につきました。



