8月最後の大安吉日。お昼休みに庭の栗の木を見ると、わせの栗の実がもういくつか割れ始めいました。もうすぐそこに秋が近づいています。そんな中、本日は伊那市内のT医院の上棟式が行われました。住宅兼用の医院ですが、建ちあがりますと本当に大きく見えます。これから急ピッチで現場のほうも進んでまいります。安全に気をつけて、お施主様のご希望ができる限り満たされるように、みんなでがんばってまいります。


ゼロパートナーズ総会
27日は、東京品川のTKPガーデンシティー品川にて第4回のZEROパートナーズ全国大会が開催されました。北は北海道から南は沖縄まで、全国のゼロキューブを愛する工務店が140社ほど集まり大変にぎやかに行われました。ゼロキューブシリーズのリニューアルの報告や耐震システムや電磁波対策住宅など、協力メーカーさんもゼロキューブシリーズをより安全で充実したモデルに育てるために日夜研究を重ねてくれているんだなと感じました。小雨の降り続く夜の東京をたくさんのヒントを胸に長野への帰途につきました。


お盆休み明け
お盆休み明けの月曜日、久々の晴天に恵まれKAI act2 customの現場もまた動き出しています。お盆の間中、各地で豪雨災害や遭難のニュースばかりで、これほど雨の多いお盆は初めてではないでしょうか。そんな雨の合間を縫って今年も恒例のまんど作りが行われ、13日と15日の夜に地元大泉区の小学生たちが合計150個ものまんどを振りました。日ごろは甘えんぼの子供たちもこの日ばかりは少したくましく見えました。


書中お見舞い申し上げます
ここのところ連日35度近い気温が続いています。皆さんお体は大丈夫ですか?熱中症にならないようにくれぐれも気をつけてくださいね。先週末の内覧会は2日目もたくさんのご来場を頂大変ありがとうございました。今週になっても辰野町から駒ヶ根市、遠くは飯田市からもお問い合わせをいただいております。モデルハウスもご希望があれば随時あけさせていただきますので是非お気軽にご連絡ください。(090-2723-3827担当:原まで)



