今日は茅野市で始まっているKAIact2customの現場の基礎配筋検査でした。現場も順調で来月には躯体の建て方が始まります。一方駒ヶ根市では当社の設計施工によるKデンタルの現場も始まりました。とてもスタイリッシュな歯医者さんになりそうです。お楽しみに!

お田植え
5月半ばの土曜日、伊那谷はお田植え真っ盛りです。下諏訪町のKAIact2customの現場のお引渡しが27日に決まり最後の試運転やチェックに行ってまいりました。道すがら岡谷市の鶴峰公園ではつつじの花が満開でたくさんの人で賑わっていました。良い季節になりましたね。


完成検査
昨晩は夜半から激しい雷雨となりました。皆さんの地域はいかがでしたでしょうか。昨日は下諏訪町のKAIact2customの現場の完成検査がありました。特段の指摘もなく無事検査が完了しました。ピカピカの大理石調フローリングやしっとりと落ち着いた和室など、とても贅沢で高級感あふれる仕上がりとなりました。新しい家での生活がもうすぐ始まりますね。


水平環
ゴールデンウィークも終盤をむかえ皆様いかがお過ごしですか?今日もいいお天気でしたね。夕方に外に出てふと空を見上げてみると太陽の周りにダイヤモンドリングのような輪ができていて、その上のほうに弓の形をしたきれいな虹が出ていました。夜になってネットを見ていたら、どうやら大阪のほうでも同じような虹が出ていたようで、これを「水平環」と呼ぶのだそうです。珍しい現象に出会えてなにか得した気分です。


