雨模様

今日は茅野市で地鎮祭が行われました。朝からあいにくの雨模様で準備も手間取りましたが無事滞りなく神事を行うことができました。今回のお客様もKAIact2customをご希望です。でも、床に無垢のフローリング材を使う予定で、前回の大理石調のフローリングを貼られたお客様とはまったく違った雰囲気になる予定です。今から完成が楽しみです。地鎮祭茅野_R

こと座流星群

夕べはこと座流星群を見ようと夜9時くらいに寝たのですが、朝までぐっすり眠ってしまいました。皆さんは流れ星を見ることができましたか?今日は伊那市内のZERO+BOX2のお引渡しが行われました。昨年5月に南原のモデルハウスを見ていただいてからほぼ一年で完成となりました。大変おめでとうございます。長かったような短かったような…。これからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。BOX2正面_RBOX2リビング_RBOX2操作_R

さくら満開

今日は汗ばむような陽気でしたね。ここのところの好天で高遠城址のコヒガンザクラも一気に満開となりました。週末までお天気がもってくれれば良いのですが…。県内初のKAIact2customの外部足場が外れ、いよいよその姿を現わしました。閑静な住宅街にコンクリート打ち放しの外観がひときわ目を引きます。内部も大理石風のフロア張りでとても個性的で魅力的な住宅になりそうです。完成をお楽しみに!高遠城址1_R高遠城址2_RKAIact2 1_R

ぽかぽか陽気

数日前には雪模様でしたが、今日は日中20度ちかくまで気温が上がりぽかぽか陽気でした。そんな中東春近のZERO+BOX2は間もなく完成となります。もう少しで新しい家での生活が始まります。今朝はつがいのツバメがまた我が家にやってきてくれました。ツバメたちの家づくりもこれから始まりますね。東春近_R東春近2_Rツバメ_R

雪景色

先日、高遠城址のコヒガンザクラの開花宣言が出たばかりなのに、今朝は一転、一面の雪景色となりました。びっくりです。桜の枝が折れなければいいですが・・・。こんな天気にもかかわらず、今日も20代の若いご夫婦が南原のモデルハウスを訪ねてこられました。まだマイホームのことを検討し始めたばかりのようです。家造りは人生最大のイベントです。分からないことがありましたら、いつでもお気軽にお声をかけてくださいね。さくら風景モデルハウス