かなり強力な迷走台風10号が、30日には東北方面に上陸しそうで心配です。伊那市新山のM様邸は立て方も終わり本格的に大工工事が始りました。日曜日には南原のモデルハウス購入ご検討のお客様がいらっしゃいました。今週末にも岐阜県から南原に家を計画されたいというお客様がいらっしゃる予定です。金利安のせいでしょうか?結構住宅市場も活気が出てきていますね。


くり?
三つ子の台風9、10、11号が去り、今日は不安定ながら晴れ間ものぞくお天気でした。庭先でふと足元を見るとなんと栗が落ちていました。猛暑続きで勘が狂ってしまったのかいつもより1週間ほど早く実ったようです。秋は確実に近づいていますね。先週はY様邸ZERO-CCUBE+BOXが完成しお引き渡しが完了しました。今週はK様邸のZERO-CUBE+BOX2の工事が来年春の完成を目指して始ります。完成が楽しみですね!


猛暑
今日も暑かったですね。入道雲がぐんぐん育ち、また滝のような夕立が来そうです。地元の神社の境内ではお盆に行われる「振りまんど」の行事のためのまんどづくりが小学生の親子や有志の皆さんで行われていました。以前ご紹介した大阪から移住されるM様邸は基礎が完了し来週から建て方が始まります。建物の周りは豊かな森が取り囲み、春にはワラビやタラの芽などの山菜が、秋にはなんとマツタケがたくさん取れるとても恵まれた環境です。今日も大きなオニヤンマが悠々と飛び回っていました。やっぱり信州の夏はいいですね。



