今朝も冷え込みましたね。出勤時の車の温度計は-14℃を表示していました。先週末は日本各地で雪模様となり、なんと奄美大島でもみぞれが観測されたそうです。寒いわけですね。そんなお天気の中、週末の土曜日に南原のゼロキューブのモデルハウスを内覧にお客様がご来場くださいました。「天井がたかくて広く感じますね。」「実際に中を見ないと分からないものですね。」としきりに感心されてお帰りになられました。モデルハウスはいつでも内覧可能です。ぜひ皆さんも一度ご来場くださいね。021_RIMG_1810_R

大寒

 今日は大寒。朝車の外気温計を見ると-9℃となっていました。こよみ通りいよいよ本格的な寒波がやってまいりました。昨日は上伊那の建築士の皆さんが集まり「上伊那建築三団体新年祝賀会」が開催され出席してまいりました。冒頭、建築士事務所協会上伊那支部の宮下支部長様のあいさつの中に「10年前の耐震偽装事件に始まり、昨年は免震装置の不正やマンションの杭のデータ偽装など建設全般に対する信頼を損なう事件が多発しており大変残念だ。」とおっしゃっていました。お客様の信頼を得るのはとても大変ですが、失うときはほんの一瞬です。肝に銘じて今年もお客様のためにがんばりたいと思います。大寒_R三団体_R

七草粥

 今日1月7日は「人日の節句」です。我が家でも例年のように朝食に「七草粥」をいただきました。年末年始の忘年会や新年会でヘトヘトになった胃腸に、本当に染み渡るようなやさしい味わいでした。健やかに過ごすための先人たちの生活の知恵ですね。
 午後からはこの5月の完成を目指している歯科医院の上棟式が行われました。お正月のあいさつ回りもひと段落して、いよいよ仕事モードに切り替えです。安全に気をつけながら今年も全力でがんばります!七草_RK.Dentai_RK_R

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。
今年の元旦は快晴の天候に恵まれました。私はいつものように諏訪大社上社へ初詣に行ってまいりました。今年は7年に一度の「御柱」の年とあって大変な人出でにぎわっていました。「今年もより良い一年となりますように!」としっかりお願いしてまいりました。神様にお願いするだけでなく、我々もしっかりと努力を重ねて、お客様にとっても私たちにとっても幸せな一年にしていきたいと思っています。
 本年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。071_RIMG_1744_RIMG_1740_R