会社や自宅の大掃除も終わりいよいよ新年を待つばかりとなりました。今年一年本当にたくさんの皆様のおささえにより無事当社も新年を迎えることが出来そうです。お世話になった皆様方に心より厚く御礼申し上げますとともに、皆様方にとりまして来るべき2014年が輝かしい年となりますように心よりお祈り申し上げます。新年は6日より営業開始となります。それでは皆様良いお年を!
門松
今朝はうっすらと雪が積もっていました。いよいよ年の瀬ですね。当社の玄関にも門松が飾られました。伊那市内のKAIは本日お施主様に取り扱い説明をした後無事お引渡しとなりました。大変お世話になりました。これからもメンテナンスで本当のお付き合いがまた始まります。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


KAI完成検査
本日は、伊那市美篶のKAIの竣工検査でした。特に大きな問題もなく後は若干のダメ直しを終えればお引渡しとなります。今回はスケジュール的に内覧会をすることが出来ませんでしたが、現在KAIact2customを計画中のお客様1組だけお施主様のご厚意で内覧させて頂きました。「実物を見て感動しました」。「コンパクトで必要十分な空間とスタイリッシュな外観でますます気に入ってしまいました」と本当に喜んでいただきました。これから夢の実現に向けて一緒にお手伝いさせていただきます。宜しくお願いいたします。


マイ・ゼロキューブ
今年手がけたゼロ・キューブシリーズは、ゼロ基本形、+BOX、+BOX2、KAI、KAIact2 customと、どれも個性的なゼロ・キューブです。このほかにも中2階に天井高1.4mの7.5坪の収納を備えた+storage(本体価格1200万)や、6坪あまりのガレージと広大なバルコニーを備えた+garage(本体価格1400万)など魅力的なモデルがたくさんそろっています。お客様のライフスタイルに合わせて、世界にひとつだけのマイ・ゼロキューブを造ってみませんか?

師走
街の中も現場も会社の中も、なんとなく師走のせわしない雰囲気になってまいりました。KAIact2の現場は先週末にERIの配筋検査を受け無事合格。ZERO+BOX2の現場は今日から基礎の型枠をはずし始めました。美篶のKAIの現場は24日に完成検査の予定です。ふう~っ・・・、風邪をひいている暇もありませんね。


足場解体
伊那市美篶の回KAIの現場の足場の解体が始まり外観が姿を現し始めました。長野県内で初の回KAIがもうすぐ誕生します。年内完成に向けて内装も急ピッチで進んでいます。内に開いた中庭の様子もまたご紹介しますね。お楽しみに。

ほっと一息
12月に入り、いよいよ各現場も何かとせわしなくなってまいりました。年内にお引渡しの現場、もうすぐ建前の現場、年明けに建前を控えた現場・・・。例年にも増して今年は忙しい気がします。でも、何かの折にふっと山を見ると雪をいただいた山々がいつものようにそこにあります。学生で都会にいた頃はその山々が懐かしくて思い出しながら油絵を描いたものです。ああ、やっぱり伊那谷っていいなあ・・・。


