ゴールデンウィーク

今日でゴールデンウィークも3日目ですね。初日は寒かったですが昨日今日と行楽日和で観光地はきっとどこもにぎやかなのでしょうね。そんな中本日も南原のゼロキューブにご夫婦とお子様3人で見に来ていただきました。奥様の実家の敷地内にあるガレージを改築するか、壊してゼロを新築するか迷われているようです。現在の建築基準法は結構厳しくなってきていますので、構造的にも予算的にもどちらにするのか悩むところです。ご相談くださればじっくりと検討してきっと良い方向が見いだせると思います。いつでもお気軽にご連絡くださいね。kutu_R

デザインの力

今日東京にお住まいの方から、ゴールデンウィーク中に南原のゼロキューブを見学したいとのご連絡を頂きました。長野県内にゼロかKAIの建築を計画されているようです。東京からわざわざこんな片田舎まで来てくださるなんて・・・デザインの持つ力ってすごいなって改めて感じさせられました。kai1_Rkai2_R

高台の家

以前にもご紹介しました高台のスキップフロアーの家がいよいよ完成間近です。ガルバリウムと無垢の板張りの取り合わせが
個性的で魅力的なお家になってまいりました。もう少ししたら内部もご紹介できると思います。本日ご夫婦でゼロキューブにしようかリフォームにしようかご相談にこられたお客様がありました。さっそく現地を見させていただき検討させていただくことになりました。設計のプロ、現場のプロ、土地のプロ、それぞれの知恵を集めてお客様のために最善と思われるご提案をしていきたいと思います。
一緒に家づくりを楽しみましょう!
スキップ1_R

寒い中ありがとうございます

今日は朝からみぞれまじりの冷たい雨が降っていました。各地で時季外れの積雪のニュースが流れていましたが、皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?こんな悪天候の中にもかかわらず、今日も若いご夫婦が南原のゼロキューブを見に来ていただきました。「うわあ~、広いのね」とか「中はこんなに明るいんだ」と感激されていました。時節柄、消費税UP前に決めたいとおっしゃっておられました。賢明なお考えですねとお話ししました。皆さんはまだ実感がないかもしれませんが、今年と来年では同じ家を建てるのに生涯支払うローンの額が百万円単位で違ってきてしまうのではないかと人ごとながら心配しています。消費税アップはもとより、建材や土地の値上がり、金利の上昇などを考えると本当に今が建て時だと私は考えます。さあ、今すぐ私たちと一緒に家づくりを始めましょう!DSC07011_RDSC07012_R

ツバメ

今朝起きて裏庭に出ると、頭上から久しぶりに聞くなつかしい鳥の鳴き声が・・・。そう、一羽のツバメが鳴きながら同じところを何度も行ったり来たりしていました。いよいよツバメたちも住みよい場所を見つけて子育てのための巣作りがはじまりますね。つばめ_R

びっくりしました!

朝起きたら屋根にうっすらと白く雪が積っていました。屋根に雪を2~3センチ積んだ車も何台かすれ違いました。南原の住宅団地付近のさくらはもう満開なのに本当にびっくりしました。午後も雪がちらつく中、南原ゼロキューブに若いご夫婦がご来場くださいました。1時間ほどじっくりとご覧になられてその開放感や広さや質感を感じていただき、「思ったよりいいよね」とか「ほんとうにちょうどいいよね」などとおっしゃって帰られました。ほかの展示場もじっくりと見た上で、またお声をかけていただける日を楽しみにお待ちしております。満開_RDSC06973_RDSC06980_R

打ち合わせ

今日は、ZERO+BOXを計画されているお客様と、南原のゼロキューブのモデルハウスの中で打ち合わせをさせていただきました。奥様とお子様でいらっしゃって、配置や間取りの確認とオプションについてのご要望をお聞きしました。できれば太陽光を載せて、暖房は電気式の蓄熱暖房を入れてオール電化の時間帯割引をフルに活用して、光熱費が極力かからないスマートハウスを望んでいらっしゃいます。夢が叶えられるように私たちも全力で応援しようと心を新たにしたところです。DSC06887_RDSC06888_RDSC06889_R