春に三日の晴れなし

2020年3月10日

 本日は伊那市高遠町でI様邸の地鎮祭が行われました。昨日は真っ青な晴天の下気温も20度に達するような暖かい陽気でしたが、本日は一転朝から冷たい雨の一日となりました。あらかじめ用意されたテントの中でお施主様ご夫婦とお子様二人、そしてだんな様のご両親とで滞りなく神事が執り行われました。敷地は高遠城址の桜が一望できるとても閑静な場所にあります。これからI様のご家族の幸せなマイホームの実現のために社員一同誠心誠意施工に当たらせていただきます。

コロナウイルス

2020年3月3日

 先日の日曜日に、伊那市内にてK様邸の地鎮祭が執り行われました。
3年ほど前に神奈川から伊那谷へ移住されたご夫妻の息子さんご夫妻の住宅です。
予定では夏ごろの完成を目指していたのですが、ここに来てコロナウイルスの影響で住宅設備機器や照明器具などの納期がいつになるのか確定できない状況になってきてしまいました。皆さんもご心配な時期が続いておりますが、一日も早い収束をお祈り申し上げます。

雪景色

2020年1月15日

大変穏やかで暖かい年末年始のお休みが過ぎて、お客様への年始のご挨拶もひと段落した今日、カーテンを開けると一面の雪景色が広がっていました。久しぶりに今1月であることを感じた朝でした。地球温暖化で、昨年の大型台風とかここのところの異様な暖冬とか、日本の美しい四季が失われつつあるように思います。寒いのは苦手ですが、やはり冬は冬らしい気候に早く戻ってほしいものです。

地鎮祭

2019年6月10日

 ホームページ模様替えのため永らくブログを更新できずにいましたが、また再開させていただきます。昨日の日曜日に伊那市高遠町で地鎮祭が執り行われました。梅雨に入ったばかりで曇り空の下でしたが、心配された雨もなく風もない穏やかな日和に恵まれ、滞りなく神事を終えることが出来ました。緑の多い高遠城址に程近い敷地に在来工法の二世帯住宅の工事がこれから始ります。来年には家族団欒のにぎやかなお正月が迎えられそうですね。

雪化粧

2018年10月17日

ここのところ、朝晩急に冷え込む日が多くなってまいりました。ふと見上げると、中央アルプスの峰々もうっすらと雪化粧していました。秋を通り越してもう冬の気配が忍び寄ってきています。以前にご紹介しました大阪から伊那市富県に移住されるお客様のZERO-CUBE+BOX2がもうすぐ完成します。大自然に囲まれたすばらしい環境での生活がもう少しで始りますね。

花曇り

2018年4月12日

今日は穏やかな花曇りのお天気です。高遠の桜の見ごろは過ぎたようですが自宅のしだれ桜はほぼ満開となり、敷地の隅にあるタラの芽も膨らんでまいりました。そんな中、南箕輪村の中込住宅団地内で、ZERO-CUBE+Boxの建て方が急ピッチで進んでいます。また、同じく村内の大泉では2日ほど前にKAI act2 customの地鎮祭が行われました。また来月の19,20日には箕輪町でZERO-CUBE+Boxの完成見学会が予定されています。皆さんもぜひ会場にお越しくださいね。しだれ桜_Rタラの芽_RT邸建て方_RI様邸地鎮祭_R

新年度

2018年4月5日

平成30年新年度がスタートしました。入学式も桜が満開の穏やかな陽気となり本当に良かったですね。3月末は当社で受注した公共工事の竣工検査ラッシュで大忙しでした。大芝高原に新たに出来る「道の駅」の中心施設となる「味工房」の増改築、同じく大芝公園内の「屋内運動場」の増改築、南箕輪村民体育館のリニューアルと、いずれも大変厳しい工期でしたが、無事事故も無く立派に完成することが出来ました。これも村の担当者の皆さん、監理の設計事務所の皆さん、そして協力業者の皆さんのご協力の賜物と心から感謝申し上げます。本当に有難うございました。味工房_R屋内運動場_R村体育館_R

ぽかぽか陽気

2018年3月26日

今日は箕輪町でZERO-CUBE+BOXのお客様の地鎮祭が執り行われました。朝からぐんぐんと気温が上がり10:00からの地鎮祭は20度に近いぽかぽか陽気の中で行われました。ここのところ+BOXのお客様が続いています。でも、お客様のカスタマイズでこれほど1棟1棟個性的で魅力的な住宅になるのだなと改めて感じます。本日のお客様はお盆前のお引渡し予定ですが、5月中旬には別の箕輪町の+BOXの完成見学会を予定しております。ぜひご興味のある方は見学にお越しください。お楽しみに!M様地鎮祭_Rzero pernet_R

三寒四温

2018年3月6日

昨日の大荒れの雨もあがり、今朝は久しぶりに震えるような北風の朝となりました。その前の週末は気温もぐんぐん上がり日中は18度くらいになったところもありました。好天に恵まれた日曜日にはZERO-CUBE+BOXのモデルハウスにお子様連れのお客様がご来場くださいました。何軒かほかのハウスメーカーもご覧になられているようですが、「ゼロキューブが今のところ第一候補です」とうれしいお言葉をいただきました。グッドデザイン賞のスタイリングやプランニング、そして優れたコストパフォーマンスは私たちも自信を持ってお勧めできます。土地が決まりましたらまたお声をかけてください。楽しみにお待ちしております。IMG_1997_Rくつ_R

ZERO-CUBE+BOX

2018年2月16日

箕輪町に建設中のZERO-CUBE+BOXの建て方が始っています。当社で過去に建設したZERO-CUBEシリーズの中で最も完成棟数の多いモデルです。シンプルな3LDKの基本形に、1階にもう一部屋4.5畳の和室と押入れとウッドデッキ、2階には6畳分の広大なバルコニーを取り付けて1200万円(税別建築本体価格)と大変にコストパフォーマンスの良いスタイリッシュなモデルです。桜の花が咲く頃には完成の予定です。また皆さんにお知らせしますね。請うご期待!zero+box_RZERO-CUBE_R